本文へジャンプ

きまぐれハイキング


現在位置:ホーム>東京23区>砧公園と静嘉堂文庫美術館(1)
ここから本文

砧公園と静嘉堂文庫美術館

小田急線成城学園前駅→世田谷美術館分館→仙川→世田谷総合運動場→砧公園→アルジェリア大使館→丸子川親水公園→岡本公園(民家園)→静嘉堂文庫美術館→砧線跡地歩行者自転車道→二子玉川商店街→東急線二子玉川駅

成城学園前駅から砧公園へ

写真:小田急線成城学園前駅

今日は小田急線成城学園前駅が起点です。駅の南側に出たら左に進み、しばらくしたら右折して住宅街を歩きます。

写真:世田谷美術館分館

歩いていると住宅街の中に世田谷区立美術館分館がありました。しばらく歩いたら左に進み、東宝日曜大工センターを目指します。

写真:仙川

東宝日曜大工センター裏側から仙川に架かる橋を渡り、右折して仙川沿いの遊歩道を歩きます。川沿いにサクラの木が並び、春にはサクラの名所となることでしょう。

写真:世田谷通り

交通量の多い世田谷通りは横断歩道を渡ります。さらに仙川沿いを歩きましょう。団地沿いに右に緩やかにカーブしながらまだまだ遊歩道は続きます。

写真:世田谷総合運動場入口

東名高速道路が見えたら左に曲がりると、写真の世田谷総合運動場入口に出ます。正面には庚申塔もあるので、古くからの街道なのかもしれません。ここは、右に進んで坂道を上ります。

写真:東名高速に架かる橋

坂を上りきると写真の東名高速道路に架かる橋のところに出ます。後ほどまたここに戻りますが、いったん直進して世田谷総合運動場に入りましょう。

写真:砧公園

世田谷総合運動場を出て道路を渡り、都立砧公園に入ります。どこかでおやつを食べようかと思いましたが、写真のとおりの雪模様。ベンチも見当たらないので、もう一度世田谷総合運動場に戻り、屋根のある体育館の中でおやつを食べました。

ページ|

inserted by FC2 system